突然ですが問題です。このクッションは、何の形をしたクッションでしょうか?

分かりますか?わかりませんね。
では、こちらの写真ならどうでしょう。

なんとなく見えてきましたね。正解はこちらのツイートをご覧ください。

あんなにまるまるとしていたのに、猫に乗っかられ続けて完全に平らになったアザラシクッション
(@yoshidaterukazuより引用)

こちらは、3匹の愛猫と暮らす吉田輝和さん(@yoshidaterukazu)のご自宅にあるクッションです。猫ちゃんたちに乗っかられ続けた結果、だいぶ薄っぺらい姿になってしまいました。あんなにも丸々としていたアザラシはいずこへ……。

変わり果てた姿に、「こんなんなるのwww」「めちゃくちゃ平べったい(笑)」「お焼きやがなwww」「平らは平らでまた可愛いwwww」「アザラシがヒラメになった、、笑笑」「こんなん絶対笑うでしょ」「コーヒー吹きました」と爆笑の嵐。

「なぜ、こんなにも、ぺったんこにwwwww」という声もありましたが、猫による圧縮作業の様子がこちらです。

猫ちゃんたち、どんだけアザラシちゃんが好きなんでしょう。下敷きとなってしまっているアザラシの表情が、どれもシュールで面白いですね。相当踏み踏みされているようですが、どのくらいの時間を経て、今の姿になったのでしょうか? ツイ主の吉田輝和さんにお話をうかがいました。

―― どのぐらいの期間、猫ちゃんが乗って平らになってしまったのでしょうか? この形状にいたるまでのお話を聞かせてください!

吉田輝和さん:2020年くらいに購入してからずっと乗っかってます。

猫ちゃんが寝床として愛用していたため、いつの間にか煎餅みたいになったアザラシクッション。
(@yoshidaterukazuより引用)

このツイートが途中経過です。この当時から「ぺたんこになったな~」と思っていたのですが、気が付いたらさらに平らになってました。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

吉田輝和さん:3匹のネコがみんなお気に入りの寝床として使ってくれているので嬉しいです。ネコに占拠されていて人間は使えなくなっちゃいましたが……!


こんなにぺちゃんこになったのも、猫ちゃんたちに愛されている証。これからも猫ちゃんたちの"遊び相手"兼"休息の場"として、活躍してほしいですね。