お笑いコンビのダイアン(ユースケ、津田篤宏)がパーソナリティを務めるTBSラジオ特別番組『ダイアンのTOKYO STYLE』が、2022年1月1日(16:00〜)に放送される。

  • ダイアン(左からユースケ、津田篤宏) =TBSラジオ提供

今年9月をもって、2014年4月から担当したABCラジオ『よなよな…月曜日』が終了したダイアン。10月からはABCラジオ『ダイアンのラジオさん』(全6回予定、毎月1回放送)のパーソナリティを務めている。

そしてこの度、今年4月に放送された特別番組『ダイアンのTOKYO STYLE』の第2回が来年元日に放送されることが決定した。

「月に1回、ホームグラウンド・大阪で肩の力を抜いて語り合う」ことがテーマの『ダイアンのラジオさん』に対し、『ダイアンのTOKYO STYLE』は「アウェイ・東京で、 肩に力の入った」トークを届ける“オシャレ意識の高いラジオ”となる。

前回放送では、冒頭から「みんなオシャレしてるんかな?」(ユースケ)と呼びかけ、大阪で担当するラジオとの違いを出したダイアン。今回はどのような“オシャレトーク”を展開していくのかに注目だ。

なお番組では、リスナーからの投稿を募集するコーナーも実施予定。詳細は追って発表される。