歌手のJUJUが17日、日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2021』(19:00~22:54)で「こたえあわせ」を歌唱し、コメントを寄せた。

  • JUJU

―─「こたえあわせ」は日本テレビ系10月期水曜ドラマ『恋です! ~ヤンキー君と白杖ガール~』の主題歌ですね。この楽曲の聴きどころを教えてください。

ドラマの中に登場するユキコ(杉咲花)と森生(杉野遥亮)は、答え合わせしなくてもいい相手と出会う。私たちの生活でも、自分たちの生きてきた中で答えが頭の中に積もりすぎて「これを言ったら変かな」と思われるかもしれないですよね。それがドラマや楽曲など、なにかのきっかけで無理に答え合わせしなくてもいいんじゃないかなと、思うきっかけになるといいなと思っています。

―─このドラマを通して感じていることがあればぜひ教えてください。

自分が思っている“普通”って何だろうってすごく考えさせられました。さらに、キュンとすることの大切さや、素直に気持ちを伝えることの清々しさにもグッときます。このドラマに携わらせてもらっていることが本当に嬉しいです。

―─今日の衣装のポイントも教えてください。

「まっさらな気持ちで答え合わせをしない毎日を探しにいきたいな」という気持ちを込めて白の衣装にしました。