青山商事は11月13日、公式オンラインストアで先行販売している『ゼロプレッシャースーツ』の秋冬シーズン向け新商品を、「洋服の青山」の主要店舗で販売開始する。

  • 「ゼロプレッシャースーツ」

「ゼロプレッシャースーツ」は、手ごろな価格とスポーツ素材を使用した高い機能性を備えるセットアップスーツとして、2021年の夏から販売。スーツ生地は、旭化成のストレッチ繊維「ROICA(ロイカ)」を使用したニット生地で、縦・横の両方向への高い伸縮性が特徴となっている。

一般的なスーツと比べて縦・横ともに6倍(同社商品比)のストレッチ性があり、抜群の動作性と解放的な着心地が感じられるという。自宅の洗濯機で丸洗いもでき、シワになりにくいなどイージーケア性にも優れている。購入者からは、秋冬シーズン向け商品を期待する声も寄せられていたことから、季節感を取り入れた新商品を企画した。

  • 縦・横ともに6倍のストレッチ性がある

新商品では高いストレッチ性とイージーケア性はそのままに、従来品より生地に厚みをもたせるほか、光沢を抑えたバーズアイ調の柄で季節感のある風合いに仕上げた。

秋冬インナーとして人気のニットアイテムとの相性も良く、カジュアルテイストな装いにもおすすめとのこと。

カラーはブラック、ネイビー(2色)。サイズはS ~ 3L(5サイズ)。価格はジャケットが6,050円、パンツが3,850円。