アイドルグループ・KAT-TUNが出演するFPパートナー「マネードクター」の新CM「続・歌詞」編、「続・ドラキュラ」編が、16日より関東地区、関西地区、中京地区、北海道、青森県、秋田県、宮城県、静岡県、広島県、福岡県、鹿児島県をメインに放送される。

左から中丸雄一、上田竜也、亀梨和也

前作で話題となった「歌詞」編、「ドラキュラ」編の続編が同時に放送される。「続・歌詞」編では、第一弾で上田竜也が持ってきた不思議な歌詞と亀梨和也・中丸雄一が披露したオリジナルダンスによる新曲が完成。レコーディング現場では、歌詞とダンスからは想像できないような曲調に、3人は歌いながら戸惑いを隠せない。CMだけのオリジナル曲をレコーディングするKAT-TUNの真剣な眼差しに注目だ。

「続・ドラキュラ」編では、第一弾で寿命が400年あるドラキュラから保険の相談を受けたFP・亀梨のその後を描く。中丸・上田演じるドラキュラ兄弟が父親の資産を巡って壮大な兄弟喧嘩を始め、亀梨はどんな対応を取るのか。今年15周年を迎えたKAT-TUNならではの絶妙な掛け合いを見ることができる。

神奈川県の某スタジオで行われた今回の撮影。本番さながらのレコーディングとなった「続・歌詞」編では、CMのオリジナル曲にもかかわらず、プロの歌手として完成された歌声を披露している。また、ドラキュラの兄弟喧嘩のシーンでは中丸がワイヤーアクションに挑戦した。

メンバーのコメントは以下の通り。

■亀梨和也

前回のシリーズが、今回続編という形で新たに放映されることとなり、個性あるキャラクターたちと再会することができてとても嬉しいです。ぜひ多くの方にご覧いただき、各ストーリーの展開を驚きとともに楽しんでいただけたらと思います。

■上田竜也

「続・歌詞」編は、KAT-TUNの新曲として歌詞やオリジナルダンスを披露した第一弾から、ついに曲が完成し、メンバーとともに本番さながらのレコーディングに取り組んでいます。僕らにもイメージできなかったかっこいい曲に仕上がっているので、CMだけでしか聴けない僕らのオリジナル曲をぜひ楽しんでいただきたいです。

■中丸雄一

今作の中でも、特に「続・ドラキュラ」編では、第一弾からは想像ができないような、まさかの展開が待ち受けています。今回はさらに、僕がワイヤーアクションにも挑戦しており、ドラキュラという特殊な世界観ならではの全く新しいストーリーにぜひ注目してみてください。