俳優の北村匠海が出演する、 Eleven「さすだけ系 WiFi」の新CM「WiFiストア『ハロー、さすだけ系 WiFi』」編が、10日より放送される。

  • 新CM「WiFiストア『ハロー、さすだけ系 WiFi』」編に出演する北村匠海

新CM冒頭、青色のチューブやカラーコーン、マネキンで埋め尽くされた黄色い部屋で窮屈そうにしている北村。続いて「回線工事にぐちゃぐちゃコード、 バイバイ」と言いながら、一本の白いコンセントを差し込む。そして最後は「ハロー、さすだけ系 WiFi」の文字とともに空中浮遊する北村の「簡単なほうが良くない?」というセリフで締めくくられる。

新CMの撮影で、ワイヤーアクションに挑戦した北村。感想を聞かれると、「色々な映画や作品でやってきましたが、今回は宙に浮きあがるというファンタジーな世界でした。あとは高かったですね」と述べ、「(高所は)あまり得意ではないのですが、怖さが楽しいみたいなところはあるので。この紐一本に命を預けているんだって考えながら上を見ていました」と振り返った。

また、今回のCM内容にちなみ、「最近、物事がすっきりしたことはありますか?」という質問には、「色々なものを一回ゼロにしたい衝動に度々駆られます」と回答。「それと同じくらい断捨離もします。もちろん思い出は大切にしたいので、自分が撮った写真とかをパソコンに同期してはいるんですけど、携帯のカメラロールとかはめっちゃ少ないです」と明かした。