WOWOWでは、映画大好き芸人・こがけんと映画評論家・松崎健夫とリアルタイムで一緒に映画を見る同時鑑賞企画「こがけんのみんなでシネマ」を、11月5日(金)よる10:45からWOWOW映画公式アカウント (@wowow_movie)のTwitterスペースにて開催する。

  • こがけん(左)と松崎健夫

今回の作品は、人間を襲う肉食魚ピラニアを描いた戦慄の動物パニック映画『ピラニア』(1978年)。こがけんと松崎健夫と一緒に映画を見ながら怖さを分かち合い、2人のトークや解説を聴けば楽しさも倍増。さらにツイッター上で「#みんなでシネマ」をつけて感想を投稿すれば、一体感と共に盛り上がること間違いなしだ。なお、映画は同日よる11:00からWOWOWシネマにて放送ならびにWOWOWオンデマンドにて配信される。

こがけんは「記念すべき第1回に取り上げるタイトルは、パニック映画『ピラニア』。これは激アツ案件です! 一緒にワーキャーと言いながら同時視聴するのにピッタリのタイトルであること間違いなし。みんなで怖さを分かち合って、何とかピラニアの恐怖を一緒に乗り切りましょう! それでは当日、WOWOW映画公式アカウント(@wowow_movie)のTwitterスペースでお待ちしています」とコメントしている。