グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)が3日、デビューシングル「A」リリース記念生配信イベントに登場。ミュージックビデオ(MV)撮影の裏話を語った。

  • INI

INIは、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で、視聴者である“国民プロデューサー”の投票により選ばれた11人(池崎理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許豊凡、高塚大夢、田島将吾、西洸人、藤牧京介、松田迅)で結成。グループ名には、“PRODUCE 101 JAPAN SEASON2で出会った11人の僕たち(私:I)があなた(I)と繋がり合う(Network)”という意味が込められている。

イベントでは、デビューシングル「A」のMV撮影の裏話についてトーク。木村は、勢いのある振り付けの場面で衣装が破れるハプニングがあったそうで、「バッてやったときにビリってけっこう破れて、連続で撮影する予定だったのに、いったん中断するという。俺の衣装を直すために夕食タイムが……」と明かすと、ほかのメンバーは驚いていた。

松田は「3日目に事件が起きました」と切り出し、「顔がむくみまくって、びっくりしちゃって。匠海と自撮りしていて、『迅やばいよね』って言われて、速攻汗をかいて戻しました。原因はサイダーだと思う。前日に飲みすぎちゃった」と告白。木村は「秒で操れるんだったら、気をつけないでいいんじゃない?」と言うも、松田は「その日から気をつけるようになりました」と反省していた。

※高塚大夢の「高」ははしごだか、池崎理人の「崎」はたつさきが正式表記