TVerではきょう1日から24日12時まで、関西のイチ推しバラエティ5番組を集めた「大阪おもろ祭2021」を開催する。

  • 横山裕(関ジャニ∞)、見取り図の新番組『ちまたのジョーシキちゃん』

「お笑いの聖地」と呼ばれる大阪の放送局制作のバラエティと、ここだけで見れるオリジナル動画が登場。MBS毎日放送からは、かまいたちの冠番組『かまいたちの知らんけど』、ABCテレビからは今田耕司がMCを務める「今ちゃんの『実は…』」、テレビ大阪からは海原やすよ・ともこの買い物バラエティ『やすとものどこいこ!?』、カンテレからは5日にスタートする横山裕(関ジャニ∞)、見取り図の新番組『ちまたのジョーシキちゃん』、読売テレビからは川島明(麒麟)、山内健司(かまいたち)の『川島・山内のマンガ沼』、それぞれの番組の見どころを凝縮した「お試し動画」が特別配信される。

さらに、舞台裏や番組MCについて、制作者へのインタビューも。かまいたちの驚きのスケジュール、やすともが一番行きたいところ、見取り図と横山裕キャスティングの秘密など、ここだけの話はもちろん、大阪の番組ならではの少しリラックスした出演者の素顔も語られる。

TVerでは、視聴者が面白いと思った番組をマイリスト登録することが、番組の出演者や制作者の励みになると呼びかけている。