2021年10月から放送開始となったTVアニメ『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』より、第5話「私、ママの代わりになれますか?」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第5話「私、ママの代わりになれますか?」より

●TVアニメ『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』、第5話のあらすじ&場面カット

■第5回「私、ママの代わりになれますか?」
翔二が描いた絵本が、出版社の最終コンペに選出されることに。お祝いと報告を兼ねて、翔二はみなみお姉さんを誘い、カナも連れて3人で食事に行くのだった。その帰り、眠ったカナを自宅まで送ってくれたみなみお姉さん。しかしその別れ際、「この前の告白なんですが…白紙にもどしてもらえませんか?」と翔二に告げられてしまう。すると、みなみお姉さんは目に涙を浮かべつつ「最後だから…」と唇を重ねてきて…

TVアニメ『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』は、TOKYO MXほかにて放送、AnimeFestaにてオンエア版を無料配信。また、大人向けプレミアム版は「AnimeFesta」限定で配信。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ギリギリ舞/Suiseisha Inc.