嵐の二宮和也が26日、都内で行われたアダストリア「ドットエスティ」新CM発表会に出席。ファッションのCMキャラクターに初めて就任した二宮は、ファッションの楽しさがわかってきたと言い、「何か賞を獲ります」と宣言した。

  • 二宮和也

「.st(ドットエスティ)」は、30以上のブランドが集結するファッションWEBストア。二宮が出演する新テレビCM「ドットエスティ・私服が中学生」篇が27日より、「ドットエスティ・何か違うなぁ」篇が順次放送される。新CMでは、“私服が中学生”と言われて凹んでいた二宮がドットエスティでオシャレに“どっと変わった”ことを高らかに歌い上げ、その喜びを全身で表現している。

ファッションのCMキャラクターに初めて就任した二宮。「ドッキリだと思っていました。僕より事務所の人間が驚いているというか、『本当に二宮でいいんですか?』と聞き直したと思うくらい、僕も度肝を抜かれました。まさか二宮にドットエスティのCMが来るとは。ファッションみたいなつながりをしていないと思っていたので。カメラがないかキョロキョロしました」とドッキリを疑ったと明かした。

「仕事でいいものを着させていただいて解消されていたところがあって、プライベートはいいやと思っていた」という二宮だが、オシャレの楽しさがわかってきたそうで、「着てみると違いますよね。気分が上がるという意味がようやくわかった。こういうことなんだって感じました」とにっこり。

ファッションでの失敗談を聞かれると、「私服で皆様に出会うシーン。例えば、毎年やらせてもらっていたジャニーズのカウントダウンのメイキングの写真はそれぞれ私服なんですけど、僕、冬のコートは1着しか持ってなくて、毎年その写真が出たら『これが何年のときの二宮かわからない』って話題になりました。それは失敗だなと思っています」と反省。

「みんなその年に買ったアウターとかをほかのジャニーズタレントは着ているんですけど、僕は一貫してずっと同じやつだったので、あいつだけ時が止まっているみたいな。僕はいいと思っていたんですけど、なるほどそういうことが起こるんだなと」と振り返った。

今年はすでにアウターを購入したそうで、「買いました! これを言うために買ったといっても過言ではないくらい。今年は寒いところにも行くので何着も。買っておくと安心感があるし、計画性が立てやすい」と得意げにコメント。司会者から「メイキングで拝見できるのを楽しみにしています」と言われると、「今年は違うと思います!」と返した。

また、キャッチコピー「どっと変わっちゃえ」にちなみ、変わりたいことを聞かれると、「ここからちょっといきますわ。オシャレ、ファッション。何か賞を獲ります、僕」と宣言。「『どっと変わっちゃえ』ってすごくいいコピーだなと。もし結果的に変わらなかったとしても、どっと変わっちゃえって一瞬でもそのマインドになったら世の中楽しんじゃないかなと感じたので、変わっちゃえって思っちゃえっていうほうが勝ちなのかなと。押される言葉でしたね」と語った。