楽天ペイメントは10月25日、ポイ活サービスアプリ「楽天チェック」において、公共の公園でチェックインできる機能を追加した。

くじで「楽天ポイント」が最大100ポイント当たる

  • 「楽天チェック」使用イメージ

対象公園内の指定エリアで同アプリを起動してチェックインすると、くじ形式でスタンプまたは楽天ポイントを獲得できる。チェックイン時のくじ引きで獲得できる楽天ポイントは、1ポイントの通常ポイントとなる。

スタンプを20個集めると、楽天ポイントが最大100ポイント当たるくじを引くことができる。くじ引きで表示される結果は、はずれ・1ポイント・5ポイント・10ポイント・100ポイントのいずれかとなる。さらに、利用者にはチェックイン状況に合わせて、近隣店舗のキャンペーンなどが同アプリで配信され、各利用者に適したお得な情報が届くようになるという。

1つの公園につき1日1回チェックインが行える。対象公園は、全国の公共の公園約5,000カ所から順次増加し、2021年中に約8万5,000カ所に拡大する予定。

「楽天チェック」は、アプリ内に表示されている店舗や施設に来店・来館し、対象となる店内・施設内の指定エリアで同アプリのチェックインボタンをタップすると、楽天ポイントを貯めたり、クーポンを獲得したりすることができるサービス。料金は無料。