OVA『薄桜鬼』より、第一章「茅花流し、雲隠れの刻」のあらすじを公開。そして、第一章の先行上映会が2021年11月13日(土)に実施されることが決定した。

■第一章「茅花流し、雲隠れの刻」あらすじ
慶応元年 六月。西本願寺に居を移し、京都の巡察を続ける新選組に、「新選組を騙る賊」が頻繁に現れているとの報告がもたらされる。時を同じくして将軍家茂の上洛と警護の任が新選組に下り、土方達は事件の解決を急いでいた。
そんな中で「千鶴に似た人影」の手引きにより新選組屯所から羅刹数名が脱走。さらに会計方の酒井とともに市中へ出向いていた千鶴が騒動に巻き込まれ、行方不明となってしまう。
新選組を取り巻く様々な事件は偶然か、それとも…

OVA『薄桜鬼』第一章「茅花流し、雲隠れの刻」先行上映会は、2021年11月13日(土)に池袋HUMAXシネマズにて開催。当日は、先行上映会に加えて、キャスト、スタッフ登壇によるトークが実施され、三木眞一郎(土方歳三 役)、森久保祥太郎(沖田総司 役)、藤澤経清(原案・構成監修)、小倉充俊(プロデューサー)の登壇が予定されている。なお、トークパートはYouTubeとU-NEXTにて無料生配信が実施される。

また、土方歳三役の三木眞一郎をパーソナリティに月に1度配信されているWEBラジオ『薄桜鬼伝奏』の公開録音イベントが2022年5月7日(土)に実施されることも決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細は公式サイトにて。

(C)IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会 2021