あす21日のフジテレビのバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(毎週木曜24:25~)では、人気企画「本気で考えるシリーズ」が放送される。

  • (上段左から)玉森裕太、千賀健永、藤ヶ谷太輔、宮田俊哉 (下段左から)北山宏光、横尾渉、二階堂高嗣=フジテレビ提供

「本気で考えるシリーズ」は、“すぐに答えの出ない”深いテーマについて、メンバーがそれぞれ1週間前からじっくり考えてから答えを導き出すというもの。今回のテーマは【彼女から「“人生の成功”って何?」と言われた時の対応】。挑戦するのは、北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、宮田俊哉、千賀健永の5人だ。それぞれのVTRを見たゲスト審査員3人と一般女性14人が採点し、その合計点で順位を競う。

VTRが紹介される直前、千賀は「久々かな、こんなに自信がないのは…。半分恥ずい!」と、自分の答えに不安そう。玉森も「恥ずかしいな、これ~!」と、今回のテーマに苦労した様子。一方で、いつもの通りにこやかな表情の宮田を見たゲストのフワちゃんは「何のプレッシャーもなさそうだな」とツッコミを入れる。

5人のメンバーが、超本気で考えた“人生の成功”とは一体何なのか。あるメンバーの言葉に、若槻千夏は「いいじゃん、いいじゃん」と大きくうなずき、いつも厳しいフワちゃんがなんと満点を出し、「このテーマにすごく向き合った証拠だな」と大絶賛する。また別のメンバーの言葉を聞いた若槻は「自分の子どもに成功って何?って聞かれたらこれを答えてあげたい」と笑顔になるなど、全体的に褒めモードに。

しかし、別のメンバーのVTRを見た若槻は「らしさが出ていなかったなー。考えすぎて、いろんな人のをパクっちゃったんじゃない?」とツッコむ。さらに、別のメンバーの言葉を聞いた王林が「そのしゃべり方だと、私には届かないんですよ~」と内容より、話し方にダメ出しする場面も登場する。

宮田は「今回は、本気で考えるシリーズの“成功とは何か”だったのですが、うーん…。成功って何なのでしょうか? でも、僕の今の表情を見ていただければ分かるのですが、大満足の結果になりました! 収録は皆でがんばりましたので、ぜひご覧くださいね!」と話している。

(C)フジテレビ