お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が出演する『石橋貴明プレミアム第12弾 祝・還暦! 俺だってホントは叱られたいんだSP』が、23日(20:00~)にABEMAの「ABEMA SPECIAL2」で独占配信される。

  • 『石橋貴明プレミアム第12弾 祝・還暦! 俺だってホントは叱られたいんだSP』に出演する舘ひろし(左)と石橋貴明 (C)AbemaTV, Inc.

「石橋貴明プレミアムシリーズ」は、日本のエンターテインメントに革命を起こし続けている石橋が、“今インターネットテレビでやりたいこと”を実現させる「ABEMA」オリジナル番組。

第12弾となる今回は、22日に還暦を迎えて誰からも怒られることがなくなった石橋の「人間として成長し続けるためにもう1度怒られたい!」という願いを叶えるべく、豪華大物芸能人に叱られるためのドッキリ企画を仕掛けていく。

同企画のゲストとして、芸能界の大先輩である舘ひろしが石橋の還暦を祝うために登場し、豪華対談が実現した。長年の付き合いとなる2人の思い出トークや、石橋が舘に聞きたかったことなど、ここでしか聞くことができない貴重なトークが繰り広げられる。しかしその裏でもドッキリ企画は進行しており、別室で対談を監視しているおぎやはぎの小木博明が、舘が怒りそうな指示を石橋に出していく。

スタジオ芸人企画では、南海キャンディーズの山里亮太が第4弾以来、2度目の進行役で出演。そのほかエイトブリッジ、きつね、次長課長・河本準一、ZAZY、とにかく明るい安村、TIM、錦鯉、ぺこぱ、見取り図など人気芸人が大集結する。各々体を張って石橋に笑顔を届けるが、ケーキ爆破ドッキリを敢行すると空気が一変。激怒する石橋と、芸人たちの反応に注目だ。

本人コメントは以下の通り。

■石橋貴明
人間は60歳を迎えると生まれ変わるというので、ここでしっかり怒られて心機一転生まれ変わりたいと思います。舘さんは本当に優しくて紳士で、「This isジェントルマン」なので、叱ってくれるのかな……?