湖池屋は、手軽においしくたんぱく質を摂取できる「罪なき」ブランドから、「罪なきおつまみひとくち唐揚げがっつりにんにく醤油」を10月20日より、全国のセブン-イレブン先行にて発売する。

  • 罪なきおつまみひとくち唐揚げがっつりにんにく醤油

「罪なき」ブランドは、大豆たんぱく質で作られた、手軽おいしくたんぱく質を摂取できるシリーズ。昨今のコロナ禍における家飲み需要の拡大と健康志向の高まりを受け、健康に気遣いながらもお酒のおつまみとしておいしく楽しめる商品を届けたいとの思いから、今回「罪なきおつまみひとくち唐揚げがっつりにんにく醤油」を開発した。

衣の上からニンニク醤油味のタレを上掛けする「タレがけ新製法」により、サクッじゅわっとした食感を楽しめるという。また、お酒との相性を考え、にんにくやスパイスなどの香辛料をきかせた濃厚なタレに仕上げることで、当商品オリジナルのやみつきになる味わいを堪能できる。

1袋あたりのたんぱく質量は12.9g、カロリーは245kcal。からあげのおいしさはそのままに、たんぱく質をたっぷり摂取することができる「罪なきおつまみ」で、お酒とともに至福のひとときを過ごしてみてはいかがだろう。

なお、価格はオープン、全国のセブン-イレブン(一部取り扱いのない店舗あり)にて10月20日より販売開始する。