『仮面ライダーセイバー』のフィナーレを飾る「仮面ライダーセイバー ファイナルステージ & 番組キャストトークショー」のスペシャルショーにて、主人公・神山飛羽真たちの前に現れる謎の新仮面ライダーの姿が明らかになった。

10月16日、17日の東京会場にて、千秋楽を迎える「仮面ライダーセイバー ファイナルステージ & 番組キャストトークショー」。公演で上演されるスペシャルショーは、テレビシリーズのその後を描く、本公演らではの完全オリジナルストーリーでおくる大迫力のヒーローショーとなっている。

そして今回発表された謎のライダーは、仮面ライダーとしては異色なハットを被り、鮮やかなピンク色で包まれた姿。さらにその腰につけられたベルトには"仮面ライダーファルシオン"がつけていた"覇剣ブレードライバー"。そしてその手には、あの"無銘剣虚無"が握られている。

しかし、ベルトに装填されているのは、どうやら"エターナルフェニックス"ではなく、"謎のワンダーライドブック"。果たして、この仮面ライダーは敵なのか、味方なのか!?その目的は!?そして、一体誰が変身するのか!?その真相は全て、本公演のスペシャルショーの舞台上で明かされる。この謎の仮面ライダーが見られるのは本公演だけとなっている。