日本テレビ系バラエティ番組『秋の超豊作さんま御殿!! 3時間スペシャル』が、あす12日(19:56~)に放送される。

  • 石橋穂乃香

「妻の不満が大爆発」ブロックでは、オープニングで山口もえが、爆笑問題・田中裕二と連絡先を交換したのが、安めぐみと東貴博の結婚式だったと明石家さんまに報告。安は「(田中と山口が)やたら話をしてるなと」「まさかそんなことになってると思わなかった」とビックリ。田中と山口の結婚についてさんまが「ないだろうと思った」と明かすと、山口は「恋はわかんないですね」とのろけてみせる。

加藤綾菜は、現在78歳の夫・加藤茶に「めっちゃかわいい」とメロメロ。中村仁美は12歳年上の夫・さまぁ~ず・大竹一樹に「失敗したら怒られる」「全然許してくれない」と冒頭から愚痴をぶちまける。

トークでは、「最近夫にストレスを感じる事」「夫婦生活を壊さないために我慢している事」というテーマで、妻たちが言いたい放題。高橋みなみは、夫に対して「付き合ったときから疑問に思っていた」という衝撃の事実を突き止め「ほんとに嫌になった」と辟易。さらに、妻たちからは“芸能人の夫あるある”も続々飛び出す。

「2世」ブロックでは、田原可南子が、父・田原俊彦について「どこに住んでいるか知らない」と、カメラに向かって「パパ今どこで何してますか?」と衝撃のメッセージ。とんねるず・石橋貴明の娘である石橋穂乃香は、12年ぶりに登場。今年7月に結婚しており、夫が父への結婚の挨拶に来た際、「テレビだと暴君っぽいですが…」と、石橋がイメージとはまったく違う一面を見せたことを明かす。さらに、娘とは逆に同月に離婚し独り身となった父を「彼女とか作ってほしい」と心配する場面も登場する。