本格的な秋を迎え、食欲の湧く季節となりました。食欲の秋はどうやら人間だけじゃない様子……。ペットのハムスターせんぱい君、ぎゅうにゅう君、ユメちゃんの3匹の画像を投稿しているバービーさんのTwitterせんぱい(@senpai_hamu)にアップされた、ユメちゃんの表情が話題になっています。

  • パンパンに詰まったほっぺたには何が入っているの?

    パンパンに詰まったほっぺたには何が入っているの?

3ハム分の持ち帰り自由のおやつを、1人でお持ち帰りしちゃった (@senpai_hamuより引用)

メスのユメちゃんを小屋とは別のプレイルームで遊ばせていたところ、プレイルームに置いてあった3匹分のおやつを一瞬で食べてしまったそう。

そんな食いしん坊ユメちゃんをTwitterにアップしたところ、「やってやったぜ! ってお顔してますね」「悪意の無い目が可愛い」「満足そうな表情がステキ!」「やりきった顔してて草」と、その可愛らしい顔に多くの反響がありました。おちゃめなユメちゃんについて、飼い主のバービーさんに話を聞いてみました。

ツイ主に聞いてみた

―3ハム分のおやつを口パンパンに入れた時の感想をお聞かせください。

バービーさん:元から好き嫌いせず誰より食いしん坊な子なので(他の男子2匹が好き嫌い結構あるので助かります)この日が珍しいわけではなく、だいたい毎日この顔が見れます。

ユメちゃんはいつもすぐに「モリモリユメティ」(形態名)に変身するので、今日もモリモリユメティかわいいなあと思いつつ見慣れている状態でした。

―いったいおやつは何を食べられたのでしょうか?

バービーさん:おやつは、かじりコーン(乾燥したミニコーン)です。3匹で一本をつまむくらいの計算でいたら、この日たまたま最初にプレイルームに入れたユメちゃんが1人で回収してしまっていたのです。

―普段から食いしん坊なのでしょうか?

バービーさん:普段から巣で寝ていてもご飯のお皿を入れたら目をつぶったまま起きて回収しにくるくらい食いしん坊です。(他のオス2匹は寝てる時にわざわざ起きてくることはしません)

―今回のツイートが話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

バービーさん:毎日のように見ているかわいい表情で、今日もモリモリだなあとなんとなく載せただけだったのでたくさんの反応をいただき驚きました。

仲間の分を全て食べてしまったユメちゃん。ただ、こんなにもかわいい顔をされたら許してしまいます……。寝ながらエサを食べる姿もぜひ見てみたいものです。