キノコ、栗、柿……秋の味覚はどれも絶品で、どの季節よりも食欲が旺盛になります。さぁ、今年も全国各地から名産品が出荷されてくるのが楽しみ……んんっ!? こ、これは……

本当に、出荷待ちしてるんじゃないかっていうくらい揃ってる。
#ねこ #ネコ #猫 #黒猫
(@kgrmnkより引用)

  • (@kgrmnkより引用)

  • (@kgrmnkより引用)

  • (@kgrmnkより引用)

  • (@kgrmnkより引用)

ツイッターユーザー「猫野四季*(@kgrmnk)」さんが投稿した写真に写っていたのは、カゴの中で出荷待ちをしている食材かと思いきや、ネコ、ネコ、ネコ。カゴはスーパーで「ご自由にどうぞ」と積み上げられていたものを猫野四季*さんがもらってきたものだとか。

今ではネコちゃんたちのくつろぎの場になっており、3匹が整然と横並びでくつろいでいる様子はまるで出荷待ちの野菜のよう。このユニークな写真はツイッター上で大きな話題となり、2.5万件のリツイート、9.7万件のいいねを獲得(9月23日時点)。コメントも多数寄せられました。

「家に出荷して欲しい♡みんなカワイイ」

「篭に値札つけたい(笑)」

「出荷待ちかコピペってくらい」

「A5ランクの黒毛和猫w」

「競りはいつから始まりますか? (おい)」

「1つください」

「品質が揃ってるねぇ JAに卸す分かな」

「可愛い♡うちも黒ちゃん一匹居ます。こんなきれいに並ぶとか可愛すぎて悶絶しちゃいますね! 」

「一籠 おいくら? (笑)」

「競りの順番待ちしているみたいだな? 」

「今年は猫の豊作、出荷間近」

「コピー&ペースト!!! 」

「シンクロ率高いwww」

「すいません家にはいつ入荷しますか?」

あまりの可愛さに、リプライ欄はまるで“競り”状態に。そこで今回は、ツイートの反響について、ツイ主の猫野四季*さんにお話をお伺ってみました。

ーーなぜ、ここまで猫ちゃんの向きが綺麗に揃っているのでしょう?

同じようなポーズをすることはよくあるのですが、3匹がここまでシンクロするのは珍しいです。たまたまだと思います。

ーー猫を13匹飼われているそうですが、猫野四季*さんが感じる猫の魅力はどんなところですか?

気まぐれで個性豊か。私たちの生活に近すぎず遠すぎず、心地よい距離感でいてくれるところです。

ーー今回のツイートが大きな反響を生んでいますが、率直なご感想などはございますか?

びっくりですよね。夜中に投稿して、次の日見たらえらい事になってました(笑)。我が家の猫たちを沢山の方に愛でていただいて、ほっこりした気持ちになっていただけたら嬉しい限りです。


もちろん、残念ながら出荷予定などないので、入荷もできません。可愛い写真を見て、大いに癒やされちゃってくださいな。