SNSの総フォロワー数600万人以上を誇るインフルエンサーでモデルのなえなのが、ABCテレビの番組『部活ピーポー全力応援! ブカピ!』(毎週火曜26:14~)で地上波のテレビ番組初MCを務めることが分かった。番組がリニューアルする10月5日より登場する。

  • なえなの

Z世代を中心に注目を集め、テレビや雑誌、ラジオなど活躍の幅を広げているなえなの。バスケットボール部マネージャーの経験を活かし、同番組では部活動に励む全国の部活ピーポー“ブカピ”を全力で応援。なえなの自身が気になる競技にチャレンジする企画も予定されている。

同番組は関西ローカルだが、TVer・GYAO! の見逃し配信のほか、北海道テレビ放送、メ~テレ、九州朝日放送エリアでの後日放送も。公式YouTubeチャンネルでは放送日の20時に先行公開される。

また「魔法の絨毯」で大きな話題を呼んだシンガーソングライター・川崎鷹也が番組のために書き下ろし楽曲を制作。新たな番組エンディング曲「道しるべ」は、部活生の涙や青春、情熱に寄り添う応援ソングとなっている。

■なえなの コメント

10月からブカピのMCに就任する“なえなの”です! 初めてテレビ番組のMCに挑戦することになりました! かなり不安ですが、新しい事へのチャレンジ・自分のステップアップと捉えて頑張っていきたいと思います。

部活生を応援する番組なので、部活生みんなのマネージャーとして盛り上げていきたいと思うと同時に、MCとして自分も色々勉強をしていきたいです!

初MCなので務めきれるか分かりませんが頭をフル回転させて頑張りますので、温かい目で見守ってください! よろしくお願いします!

(C)ABCテレビ