フジテレビ新人の小山内鈴奈アナウンサーがゲーム実況を繰り広げる番組『リセットボタンはオサナイで!』が、同局の動画配信サービス・FODとYouTubeで、27日17時から配信される。

  • 小山内鈴奈アナウンサー

この番組は、キー局初のeスポーツ専門番組として2016年に誕生した『いいすぽ!』(CS・フジテレビONE/地上波・フジテレビ)と、フジテレビアナウンサーによるFODオリジナル番組『アナマガ』がタッグを組んだスピンオフ版。ゲーム愛にあふれる小山内アナを起用し、ゲームやeスポーツの楽しさを伝えるとともに、アナウンサーとしての実況スキルを身に着けるべく奮闘する。

番組ではジャンルにとらわれることなく幅広く話題のゲームをプレイ。生配信やゲームの腕に覚えがある仲間のアナウンサーやタレント、ゲーム実況配信者とのコラボなども予定し、『アナマガ』では番外編企画も予定している。

小山内アナは「ゲームをプレイするお仕事ができるとは思ってもみなかったので、とても驚きました。私自身、未熟者ですが楽しんで見ていただけるよう、またゲームの魅力をお伝えできるよう全力を尽くしてまいります。そして、微力ながらゲーム・eSports界隈をより一層盛り上げていけるように頑張ります。よろしくお願いいたします」と意気込んだ。

(C)フジテレビ