声優、そしてアーティストとして活躍する梶原岳人が2021年10月20日(水)にリリースする1stミニアルバム『何処かの君に』より第4弾カバー楽曲「紫陽花」の配信がスタートし、ミュージックビデオが公開された。

第4弾カバー曲「紫陽花」は、独特の雰囲気、サウンドが“艶ロック”と称され、2011年惜しまれつつ解散した椿屋四重奏のカバー。これまでのカバー曲とは異なり、Studio Session ver.として収録されている。当初、セッションでの録音は予定されていなかったが、レコーディング当日、梶原の希望もありスタジオで数回のセッションを経て、一発録りを敢行。一発録りならではの、緊張感や臨場感、リアルな空気感が閉じ込められた録音によって、澄んだ歌声と繊細な表現力がより伝わる楽曲になっている。

そしてMVは、傘を片手に佇む梶原の飾らない自然体な表情や仕草の中にも楽曲のストーリーや感情の移り変わりが読み取ることのできる梶原の表現力に心掴まれる映像になっている。

◎梶原岳人のコメント
原曲の良さはありつつも、かなりアレンジとして思い切っております!
ギター、カホン、ボーカルで同時にレコーディングを行なったので、
より音楽の繊細さや情熱的な部分を感じられるようになっているのでは、と思います。
MVも青が映える素敵な内容になっているので合わせて楽しんでいただけると嬉しいです!

●梶原岳人 / 『紫陽花』(official music video)

梶原岳人の1stミニアルバム『何処かの君に』は、2021年10月20日(水)の発売予定。各詳細は公式サイトにて。