アニメ本編全12話を収録した『天空侵犯』のBlu-ray BOXより、原作・三浦追儺と漫画・大羽隆廣による描き下ろしの特典漫画の内容の一部が公開。特典漫画では、原作・アニメ本編でも描かれなかった人気キャラクター・スナイパー仮面の素顔がついに明かされる。

今回は新たに、『天空侵犯』Blu-ray BOXに封入される特典漫画【番外編「オレはアイツを」】の一部が解禁。原作・三浦追儺と漫画・大羽隆廣が本商品のために描き下ろしたこちらの漫画は、人気キャラクター・スナイパー仮面が“領域”に迷い込んだ直後の様子が描かれるうえ、アニメ本編でも原作でも隠され続けたスナイパー仮面の素顔が初めて明らかになる、ファン必見の内容が22ページにわたって描かれている。

◎スナイパー仮面役:梅原裕一郎のコメント
『天空侵犯』は第一話からジェットコースターのように物語が進み、引き込まれる作品だと思います。少々グロテスクな表現がありますが、ギャグを織り交ぜているため爽快感を感じられるのではないでしょうか。さまざまな個性を持った仮面達が現れるのも見どころの一つです。演じさせていただいたスナイパー仮面は謎の人物として登場しますが、人間臭く、実は面倒見がいいところも魅力の一つなのではないでしょうか。様々な面を見せてくれて、演じていて楽しかったです。

Blu-ray BOXは、特典漫画に加え、大羽隆廣による描き下ろしのカラーイラスト2枚を使用した三方背BOX、tatsuo・酒井陽一が手掛けたBGMを収録したサウンドトラックCD、たかたまさひろ監督による全話解説や初公開となるキャラクター設定・美術ボードを掲載した大ボリュームブックレットなどの特典が用意される。

『天空侵犯』のBlu-ray BOXは、2021年12月24日の発売予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会