松井証券は、同社が運営するYouTube公式チャンネルの登録者数が5万人を突破したことを記念し、抽選で最大50,000ポイントが当たるクイズキャンペーンを開催している。期間は9月30日まで。

松井証券のYouTube公式チャンネルでは、お笑いコンビのマヂカルラブリーさんが出演する、総視聴数350万回以上の「資産運用! 学べるラブリー」や、夫婦でお笑いコンビを組む「夫婦のじかん」の山西さん・大貫さんとともに資産形成を考える「夫婦のお金の時間」など、投資について楽しく学べるコンテンツを公開している。2021年9月現在、2021年のチャンネルの総再生回数は7,200万回を超えている。

「YouTube公式チャンネル登録者数5万人突破キャンペーン」では、松井証券のYouTube公式チャンネルで公開中の動画に関するクイズに全問正解すると、キャンペーンに応募した方のなかから抽選で5名に松井証券ポイントを50,000ポイント、5名に5,000ポイント、55名に500ポイントをプレゼントする。松井証券ポイントは、投資信託の積み立てに充てたり、dポイントやAmazonギフト券、商品との交換が可能。

出題されるクイズは、「松井証券がYouTubeコンテンツとして提供するマヂカルラブリーさん出演の動画のタイトルは?」「今年3月にリニューアルした『松井証券 MATSUI FX』のTVCMでナレーション(天の声)として出演しているタレントは誰?」など、動画コンテンツを楽しみながら回答できる。