お笑いコンビの千鳥とかまいたちが、10月2日スタートの日本テレビ系バラエティ番組『千鳥かまいたちアワー』(毎週土曜23:30~)に向けて、コメントを寄せた。

  • (左から)大悟、ノブ、山内健司、濱家隆一=日本テレビ提供

同番組は、今年1月に誕生し、10回限定で放送された『千鳥vsかまいたち』で初冠タッグを組んだ千鳥とかまいたちが、毎回旬のゲストを迎えてその魅力を炙り出していくトークバラエティ。スタッフが事前取材したゲスト情報と打合せメモが手渡され、ゲストの魅力を引き出す4人の「作戦会議」から番組がスタートし、最後は4人だけ残って、その日の「反省会」も行われるという構成となる。

吉無田剛プロデューサーは「『さんま御殿』や『しゃべくり007』に続く、新しい日テレの王道のトークバラエティを目指せれば」と鼻息が荒い。

千鳥&かまいたちのコメントは、以下の通り。

ノブ「かまいたちと番組出来てうれしいです! とにかく僕の目標は末永く続く細長い番組を目指すことと、山内も『ZIP!』に呼ばれるよう好感度を上げてやることです。お楽しみに!」

大悟「昔から仲の良かった後輩と一緒に番組をやれることはうれしいし、面白いことができそう。(状況が落ち着けば)大阪の頃の様に仕事終わってから、メシに行くのも楽しみ。全部濱家のこと」

濱家隆一「千鳥兄やんの胸を借りて、一切守らずに攻めのお笑いを貫きたいと思います。お楽しみに」

山内健司「大先輩の千鳥さんと2組での番組ということでめちゃくちゃプレッシャーです。この番組が万が一こけたら全て千鳥さんに責任があると思っています。スーパーロング番組になれるよう頑張ります!」