GUは、今年2月より展開するベビー服「GU baby」について、9月13日より取扱店舗を全国286店舗に拡大することを発表した。また、9月より順次「GU baby」とキッズラインナップの21年秋冬コレクションも展開する。今回、この秋冬に注目したい新商品をレポートしていこう。

  • GUのベビー服「GU baby」は、今秋から取扱店舗を大幅に拡大する

「GU baby」は、「毎日つかえて、おしゃれなベビー服が欲しい」というユーザーの声にこたえて2021年2月に誕生したGUのベビー服。旬のトレンドのデザインをふんだんに取り入れつつ、やさしい着心地や実用性も兼ね備えている。

レイヤード見えな「セパオール」

生後3カ月~1歳6カ月のニューボーンカテゴリの注目商品は、一見レイヤードしているようなデザインのオールインワン「セパオール」。同商品は「GU baby」がスタートした当初からの人気商品だという。ハーフバースデーなど記念写真を撮るときも映えるデザインのものも。14型2色(一部3色)を展開する。

また、フルオープンで着替えやすいところや、掛け違いしにくい配色にしたスナップボタンなど、着替えやすさにもこだわっている。プラスチックスナッパーを使用しているため、金属アレルギーの赤ちゃんにも安心して着用してもらえるとのこと。販売価格は1,490~1,690円で、サイズは70cm・80cmの2サイズ。

  • 掛け違いしづらい配色のスナップボタンなど、着替えやすさにも配慮している

おしり周りもスッキリシルエットの「サマナルパンツ」

1歳6カ月~4歳のトドラーでは、オムツを履いていてもおしりが周りがもたつかず、スッキリしたシルエットに見える人気の「サマナルパンツ」に、秋冬らしい新色のチェック柄が登場。脱ぎ着しやすくゆったりした履き口と、すっきりしたテーパードデザインで、はくだけでサマになるスタイルが完成する。

「サマナルパンツ」は無地6色が各790円、柄2色が各990円。サイズは80cm・90cm・100cmの3サイズ展開で、いずれも男女兼用。

また「スウェットプルオーバー」は、保育園着として「裏起毛ではないスウェット」が欲しいというママやパパからのリクエストに応えて開発されたもの。やわらかな裏下素材を採用しており、男女問わずに着られてトレンドも意識したくすみカラー5色を揃える。

  • 裏起毛ではないため、暑さ調整もしやすい

「スウェットプルオーバー」は、販売価格990円、サイズは80cm・90cm・100cmの3サイズ展開で、デザインは1型5色。GUの超大型店・大型店およびオンラインストアでの取り扱いとなる。

親子でリンクコーデも楽しめる

ウイメンズやメンズの商品も広く取り扱うGUだからこそ、「GU baby」やキッズラインナップとのリンクコーデも楽しめる。

21年秋冬のコレクションでは、大人のトレンドデザインやカラーも取り入れ、親子やきょうだいで一緒に楽しめる商品も展開する。

トレンドを押さえたデザインでファッションも楽しみつつ、着替えやすさや機能性といった実用性も両立させる「GU baby」。子育てをしているユーザーの声を活かした展開は、今後もママやパパからの注目を集めそうだ。