アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が主演を務める、テレビ東京のドラマホリック! 枠『ただ離婚してないだけ』(毎週水曜0時~)第8話(9月1日放送)の場面写真が31日、公開された。

  • 北山宏光、深水元基

    北山宏光、深水元基

同作は本田優貴による同名コミックの実写化作。フリーライターの柿野正隆(北山宏光)と、中学校教師の柿野雪映(中村ゆり)は、結婚7年目となる夫婦だが、お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」で、正隆には萌という不倫相手がいる。ちょっとした出来心・遊び心が最悪の事態を招く“衝撃の不倫サスペンス”となる。

25日に放送された第7話では、正隆(北山宏光)の不倫相手だった萌(萩原みのり)のバイト先オーナー・佐野(深水元基)が、突然家に押しかけて来たが、動揺した正隆は思わず佐野を階段から突き飛ばし、さらに転げ落ちた佐野に対して、雪映(中村ゆり)が冷淡な表情で熱湯を浴びせ追い詰めるというまさかの展開に。目が離せない衝撃シーンの数々 に、放送後のTwitterでは、「迫力のある演技と想像つかないシーンで終始ドキドキ」「雪映の豹変やばい...」「ラストが衝撃的過ぎる」とのコメントが寄せられていた。

今回公開された写真は、極限状態に追い込まれた正隆が「俺がトドメを刺す」と、怯えながらも威嚇する佐野の首筋に包丁の刃をあてるシーンをとらえたもの。さらに冷淡な表情を浮かべる雪映の姿もとらえられた。

(C)ただ離婚してないだけ製作委員会