時に人は、自分の意志や考えを「背中で語る」ことがあるといいますが、(ル)豊和精機製作所さん(@HowaSeiki)の愛犬も、何かを語っているようです……。

なんか嫌なことがあったっぽいw
(@HowaSeikiより引用)

こちらのワンちゃんは、ツイ主さんの愛犬マリーちゃん(9歳・メス)です。ものすご〜くうなだれているように見えますね。

この投稿に、「滅茶苦茶凹んでるwwwww」「このうなだれ感…かわいい〜」「犬じゃないでしょこの人」「めっさ男の背中」「酔っ払った親父だな」といったコメントが続々と。また、「何があったんだー」「すごく後悔してる…」「仕事で何かやらかした」「疲れている様にも見える……」「もしかしたら、寝落ち? 」「ふつかよいかも」と推察する人も。

いったい、マリーちゃんは何をしていたのでしょうか? ツイ主さんにインタビューしてみました。

―― マリーちゃんは下を向いて何かしていたのですか?

(ル)豊和精機製作所さん:ただただ下を向いていたんですよね。何か落ちていたわけでもないですし。なんでだろ? ってところです。まぁよく変な行動をしますが……。

―― そんなマリーちゃんの普段の様子がこちらです。先ほどの写真とは対照的にとてもリラックスしていますね。

―― これまた「どうした? 」と声をかけたくなるようなポージングですね。思わず笑ってしまいました。最後に、今回のツイートが話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

(ル)豊和精機製作所さん:動物はやはり強いなぁと思っています。先日著書(「アルミホイル・ソロキャンレシピ(秀和システム)」)も出しましたが、本のことはちっとも伸びないのにお前かい! って感じです(笑)


何があったかはさておき、うなだれる(?)マリーちゃんに、「バックハグしたい」「赤提灯に誘ってやりたい」「なんや知らんけど、相談のるで! 」「元気出せ〜」「ドンマイ」と、励ましの声も多かった今回のツイート。人間らしい一面を見せてくれたマリーちゃんに、なんだか癒されましたね。