映画『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)の公開記念舞台挨拶が21日に都内で行われ、松坂桃李、鈴木亮平、西野七瀬、音尾琢真、中村梅雀、小栗基裕、白石和彌監督が登場した。

  • 西野七瀬

    西野七瀬

同作は第69回日本推理作家協会賞受賞、『このミステリーがすごい! 2016年版』国内編3位に輝いたベストセラー小説の実写映画化作。数々の映画賞を総なめにした、白石和彌監督の映画『孤狼の血』の続編となる。

村上虹郎の姉を演じた西野は「過去に別の作品でお会いしたことがあったんですけど、兄弟という近い感じでやるのは初めてで、久しぶりにお会いしてすぐに私のことを『姉ちゃん』とずっと呼んでくれていたので、おかげで兄弟の空気感、距離感が作りやすく、ありがたかったです」と感謝した。

西野は「撮影が終わったのが同じ日だったんです。最後スタッフさんに挨拶に行くときに、私が今まであまりそういうこともやったことがなくて、恥ずかしくて『どうしよう』となっていたときに、『じゃあ、一緒に行く?』と言ってくれたので、虹郎くんの後ろに着いていって、お世話になったスタッフさんたちに挨拶して、そこでもかなり助けられました」と明かす。弟役だが兄のように引っ張ってもくれた村上との共演を「めちゃくちゃ楽しかったです」と振り返った。