東京オリンピックでの日本代表の快進撃により、さまざまなスポーツ競技に注目が集まっていますね。そんななか、独特の世界観が展開される、しおひがり(@shiohigari114)さんの4コマ漫画ツイートが話題になっています。

陸上 女子走り告白(@shiohigari114より引用)

  • (@shiohigari114より引用)

勢いをつけたまま、好きな男子へ告白とともにゴール! この投稿に、リプライや引用リツイートでは「コレやりたい」「これは、、されたい」といったコメントが多数。「この感じ好きぃ」「高校の時のわしやん」「恋はいつだって前傾姿勢なんよ」など、さまざまな反応がありました。

さらに、「おぉっと! とても素晴らしい表現力ですねぇ~! 高い芸術点が期待できます」と、オリンピックの実況を意識したユーモラスなリプライも。

このツイートをしたしおひがり(@shiohigari114)さんは、独特の世界観とかわいらしい女の子のイラストで人気を集めており、"チープアーティスト"として活動しているイラストレーターです。かつてのトレンディドラマのような、安っぽいな世界観の作品を制作されています。

チープな展開と意味深な言葉に彩られたユニークな作品は、一度ふれるとクセになるかも。ウェブメディアで漫画の連載もされており、今後もしおひがり(@shiohigari114)さんの作品から目が離せません。