カップルYouTuberであるこーくんとなごみの2人が運営する「なこなこチャンネル」が、今年2月に登録者数100万人を突破。なごみは、バラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS)にも出演し、お茶の間でも認知度をアップするなか、「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」ではモデルとしてランウェイを歩き、スポットライトを浴びた。

  • なごみ

そんななごみにインタビューし、「なこなこチャンネル」でのこーくんとの舞台裏や、『夜な夜なラブ子さん』での撮影秘話を聞いた。

100万人突破の瞬間を捉えた動画はチャンネル内でも配信され、祝福のコメントが多数寄せられた。なごみは「すごく感動しました。あの時の動画は、何回観ても泣けちゃいます。すごくうれしくて号泣したので、次の日は目がぱんぱんでした(笑)」と喜びを口にする。

YouTubeでのこだわりは「素をさらけ出すこと」だというなごみ。「最初は変顔やすっぴんなどを見せることに抵抗があったのですが、いざさらけ出すと、みなさんが親近感を持ってくれるのがうれしくて。だからできるだけみなさんが喜んでくれるような動画を作るようにしています」

恋人のこーくんとは、公私ともどもパートナーというべき存在だが、なごみは「こーくんとだからこそ、一緒にやれているなと思っています」と信頼関係も厚いよう。「普段の生活も共にしていますが、仕事面で頼りになる部分が見えると、惚れ直すことも多いです。でも、逆に喧嘩をしちゃうこともありますが、お互いに支え合えたからこそ、頑張ってこれたなとは思っています」

ちなみに、喧嘩をした場合、どちらが先に謝るのか?と聞くと「私です」と即答するなごみ。「あまり喧嘩をしている時間が好きじゃないので、早く終わらせたいから、私から『ごめんね』と謝ることが多いです。だから、言い合いになったとしても5分くらいですぐ に仲直りします。やっぱり男の人は甘えたら許してくれる場合が多いので」と、負けるが勝ちという点もちゃんと心得ている様子。

『夜な夜なラブ子さん』に出演したことも大いに反響を呼んだ。「みなさんからDMでたくさんメッセージをもらいましたし、普段出していない動画も公開したので、『新しい一面が見られてよかった』という声もいただきました。もちろん最初は緊張しました。いつも自分たちがテレビで観ている方々が、たくさんいらっしゃるので。でも、撮影はすごく楽しいです」

MCを務める中居正広の印象については「楽屋で挨拶をさせていただいた時は、オーラがすごくて、わー!となりました。とてもフレンドリーな方で、何をしゃべっても全部拾って、面白くしてくれるので、安心して何でもしゃべれます」とリスペクトする。

また、MCの本田翼についても「本当に表情がすごく豊かで、さすが女優さんだなと思います。いつもはニコニコしているけど、驚く時はハッキリとわかるようなリアクションをされるんです」と感心しきりだ。

今後の目標について聞くと「『なこなこチャンネル』については100万人を突破した時、改めてみなさんに支えられていることが実感できたので、これからもみなさんが喜んでくれる動画を投稿しつつ、私自身はテレビやモデルの仕事などで、露出を増やして頑張っていきたいと思います」と力を込めた。

■なごみ
2000年3月2日生まれ。イケメン彼氏のこうくんと2人で運営する「なこなこチャンネル」で人気を博す。個人チャンネル「nagomi」も開設。バラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS)に出演中。