ジャニーズJr.・美 少年が、本格的な戦隊ヒーローに初挑戦することが話題のオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(2021年7月31日~放送スタート)にて、美 少年が『秘密戦隊ゴレンジャー』のアカレンジャーと初対面を果たしたことが24日、発表された。

今年、誕生から46年を迎えた、「スーパー戦隊シリーズ」の原点でもある『秘密戦隊ゴレンジャー』。そのゴレンジャーのリーダー・アカレンジャーが、今作『ザ・ハイスクール ヒーローズ』に出演、大きな役割を果たす。

ヒーローオタクでゴレンジャーが大好きな主人公・真中大成(岩﨑大昇)。大成のオタクぶりは亡き父である大志(関智一)譲りのもの。実はアカレンジャーと深い因縁があった父・大志。その意志を受け継ぐ大成の前に、アカレンジャーがたびたび登場する。

ときには大成を励まし、ときには共に戦い――物語の重要な局面で登場するアカレンジャーの姿に、往年の『秘密戦隊ゴレンジャー』ファン、そして【スーパー戦隊シリーズ】ファンもきっと心が熱くなること間違いない。

そしてこのたび、美 少年の6人がアカレンジャーとついに初対面を果たした。伝説のヒーロー、まさに「スーパー戦隊シリーズ」のレジェンドともいえるアカレンジャーに、6人も大興奮。「すげえ!」「かっこいい!」と口々に感嘆の声を上げ、ヒーローポーズを教えてもらうなど、充実の時間を過ごしていた。

アカレンジャーのポーズには美 少年たちも「ズシンとしてる」「重みが違う」と感動。最後に一緒に写真撮影をすると、藤井直樹は「戦隊ヒーローと写真を撮ってもらうなんて幼稚園以来だよ」と笑顔を浮かべ、那須雄登も「一緒に撮った写真、もらいたい!」と少年に戻ったような表情を見せていた。

アカレンジャーが去っていく最後まで、「かっこいい…」とつぶやきながら後ろ姿を見送っていた6人。浮所飛貴が「歩き方までかっこいいね」と言うと、岩﨑と佐藤龍我も「スターだね」と納得の様子だったという。

さらに美 少年が、ヒーロースーツを初装着した感想も公開。「ハイスクールヒーローズ」のヒーロースーツを身にまとった姿はすでに解禁済みだが、初装着時は感動もひとしおだった様子。それぞれヒーロースーツのこわだりや、装着しての感想、そして今後の“野望”などを明かしてくれた。

岩﨑大昇(真中大成・役)コメント

本当に細部までこだわって作られたデザインで、ヘルメットの部分にはイニシャルが入っているんです。僕の場合は「大成」のTが入っているんですけど、それが半端じゃなくかっこよくて、本当に半端ない!という感じでした。

佐藤龍我(土門龍平・役)コメント

小さい頃、一度はヒーロースーツを装着してみたい…と思っていたんです。 その夢が叶って、「あぁ、ヒーローになったんだ」って感動しました!

那須雄登(滝川雄亮・役)コメント

ヒーロースーツには、ネクタイとブレザーがデザインされていて、すごくオシャレです。早く変身したいなって思いました!

浮所飛貴(大浦飛馬・役)コメント

ヒーロースーツを装着すると、ヒーローになれた気持ちがするんです! ネクタイが付いているのですが、そのネクタイには『秘密戦隊ゴレンジャー』をモチーフにした矢印が入っているんです。そんなところにまでこわだっているのがすごいなって思いました。

藤井直樹(森村直哉・役)コメント

ヒーロースーツを装着したとき、本当に強くなれたような気がして、「いけ!」と思ってジャンプしてみたのですが、そんなには高く飛べませんでしたし、手からビームも出ませんでした(笑)。 ヒーローになるにはもう少し特訓が必要だと思ったので、このドラマを撮影している間に習得したいと思います!

金指一世(桜井一嘉・役)コメント

初めてヒーロースーツを装着したときの第一印象は、「めちゃめちゃかっこいい!」でした。 細部まですごいこわだりがあって、胸のところには校章も入っているんです。早くこのヒーロースーツをまとってアクションをやりたいなと思いました。