アイドルグループ・NEWSの増田貴久が、きょう10日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜21:00~)に出演する。

  • NEWSの増田貴久=日本テレビ提供

スニーカーが大好きだという増田ならではのやりたい企画は「世界に一足だけのスニーカーを櫻井局長にプレゼントしたい!!」。アメリカを中心に話題になっている、スニーカーをオリジナルに加工する「スニーカーカスタム」に挑戦する。

大のスニーカーマニアだが、自分でスニーカーを加工した経験はないという増田。今回は、世界で活躍する達人から、様々なテクニックを学び、「世界に一足だけのオリジナルスニーカーを作って局長にプレゼントしたい」という企画だ。オシャレなスニーカーを作るには、とにかくセンスが求められるスニーカーカスタム。全て手作業で、一発勝負の作業も多い。

NEWSや後輩グループのライブ衣装のデザインを手がけるなど、デザインには自信があるという増田。「美的センスと、人柄だけで生きてきた」というが、そのセンスはいかに。

作業に没頭すること2時間。果たしてどんなスニーカーが出来上がるのか。鮮やかにスニーカーを仕上げていく、プロの華麗なテクニックや、増田によるスニーカー講座も。

ほかにも、梅澤富美男が「最高のおにぎりの握り方を学びたい!」「難技・ゴルフの水切りショットができるようになりたい!」という2つの企画に挑戦。便利グッズをこよなく愛する「便利グッズの会」では、大量に食べる料理を時短グッズで早くつくるのが生きがい・ギャル曽根、毎週100円ショップで新商品をチェック森三中・大島美幸、寝る前に#便利グッズで検索する横澤夏子、さらに便利グッズを語り出したら止まらないハイヒール・モモコが、それぞれおすすめの便利グッズを厳選して紹介する。