グローバルボーイズグループ・JO1が、フジテレビのバラエティ番組『トレスギJO1』(16日24:55~ ※関東ローカル)で、新曲「Dreaming Night」をテレビ初披露する。

  • JO1

「Dreaming Night」は恋愛をテーマにした楽曲。“おとぎ話のような二人だけの世界で見た夢は、目が覚めたとしても終わらせない”という願いを、儚(はかな)さと優しさがあふれる曲調で表現した。JO1初のドラマ主題歌として発売前から注目を集め、YouTube上で公開されたプラクティス動画も話題となっている。

川尻蓮は「“夢から覚めても、夢の中”みたいな、キラキラとした可愛らしい曲です。(両手を顔の前で合わせて「おやすみ」の仕草をしながら)このポイントになる振り付けもみんなで一緒にやったら楽しいので、ぜひやってみてください!」と語った。

番組では、JO1の“インパクトパフォーマンス”を審査する芸能人審査員として、前回に引き続き、ヒロミ、後藤輝基(フットボールアワー)、そして南野陽子とゆりやんレトリィバァが参加。前回は審査員から「“スカし”が多い」と指摘されてしまったJO1だったが、今回は成功難易度がさらにUPしたパフォーマンスを猛特訓し、審査員やJO1メンバーの前で披露していく。

メンバーのコメントは、以下の通り。

與那城奨:今回『トレスギJO1』第2弾決定ということで、視聴者さまからの反響が良かったと聞いております。

JO1一同:ありがとうございます!

與那城:僕たちも全力を出しましたので、ぜひまた応援していただけると幸いでございます! 前回では見られなかった新たなJO1が見られるかもしれないので、ぜひ『トレスギJO1』第2弾も…

JO1一同:見てね~!

川西拓実:(小声で)命がけですから。

與那城:本当にそうだよ!!

(C)フジテレビ