7人組音楽ユニット「原因は自分にある。」の杢代和人が26日、1st写真集『SPROUT』(SDP 2,200円 発売中)の発売記念リモート会見を開催。同作の出来栄えや次回作の構想について明かした。

  • 杢代和人

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー番組 『オオカミ』シリーズの最新作『恋とオオカミには騙されない』に出演するなど注目を集める杢代。自身初の写真集となる今作の出来栄えについて、「ファンの方の目線になって考えて、デート感のあるカットなども自ら提案して撮影したので、絶対に胸キュンできる1冊になっていると思います!」と自信をのぞかせる。

写真集制作はサプライズで発表されたのだが、最初にマネージャーから呼ばれた時に「もしかしたら怒られちゃうのかな……?」と思ったと言い、「写真集と聞いたときは本当に嬉しかったです! 実は写真集を出すことが僕の今年の目標でもあったので、早く叶って嬉しかったですし、もっとこれから頑張っていきたいな、と思いました」と話した。

遊園地や水族館などさまざまなシーンで撮影された同作。撮影が印象的だったシーンとして、杢代は「ストーンメイクに挑戦したページ」を挙げ、「たくさんのストーンを全部自分で顔につけたんです。どの位置にどの色をのせるか、どんどん楽しくなって夢中になってつけたので、お気に入りのページです」と説明。また、次回作の構想があるかを問われると、「次は子供から大人に変わる20歳に出したいです。撮影地は、今も行ってみたいと思っているアメリカで撮影したいです。新しい環境に触れて、僕の姿をよりたくさんの方に届けたいです。すごく色気のある20歳になれるように頑張ります!」と明かした。

そして最後に「昔から応援してくれている方も、最近好きになっていただいた方も、みんなこの写真集をみて笑顔で幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです。僕、杢代和人の魅力が詰まっていると思うので、どんどん僕のことを好きになってこれからも応援してくれると嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします」とメッセージを送った。

(C)SDP