日本テレビと国内最大級の電子コミックサイト「まんが王国」による漫画家発掘オーディション「THE TOKIWA」で優勝した主婦・雨崎さんのデビュー作品が決定した。

『恋の六道、愛の辻』 (C)雨崎/夏原武/ビーグリー2021

4人の漫画家アシスタントを掛け持ちしながら2児のママでもあるスーパー主婦・雨崎さんは、今回のオーディションの監修と審査員を務めた夏原武氏とタッグを組み、「まんが王国」で連載デビューすることが決定。オーディション優勝を機に、アシスタント業務をすべて辞めてデビュー作の執筆に打ち込んできた結果、この度、念願のデビュー作が正式決定した。

タイトルは『恋の六道、愛の辻』。オーディションの課題で提出したネームに出てきたキャラクターも登場するオムニバス・ラブストーリーで、27日から「まんが王国」で配信がスタートする(第1話は無料)。

日テレの番組『THE TOKIWA』(27日14:15~13:15 ※関東ローカル)では、激闘を繰り広げたオーディションの模様を振り返ると共に、雨崎さんが新人漫画家としてデビューする姿や、『恋の六道、愛の辻』の見どころも明らかにする。

オーディション優勝から数カ月というスピードでデビューを果たした雨崎さん、そして記念すべきデビュー作の原案を担当した夏原氏のコメントは、以下の通り。

■雨崎さん
『恋の六道、愛の辻』という作品のタイトルは6つの恋が交差するという意味で、それらが最後に合わさり1つの物語として完結するオムニバス作品となっています。最初のストーリーは、「THE TOKIWA」で使ったネームをいろんな要素を付け足して再構築しました。夏原先生は、一緒に考えてくださるっていうか、私の意見もだいぶ尊重してくださっています。ストーリーはもちろん素敵ですし、表情にもこだわって描きました。自信作なのでいろんな人に見ていただきたいです。

■夏原武氏
「THE TOKIWA」で優勝した雨崎さんとタッグを組んだ恋愛連作漫画がいよいよ始まります。六つの物語が展開されていきますが、この連作にはひとつの狙いがあります。それは最後に明らかになりますので、是非、すべてのエピソードを読んでいただければと思います。キャラクターもストーリーも雨崎さんは、高い能力を持っており、私の原案をよく理解してくれ、出来上がった第一話についても満足できるものになりました。楽しみにしてください。私も楽しみです。

  • 雨崎さん

  • 夏原武氏(撮影・三輪憲亮)