コロワイドグループのかっぱ寿司は、6月16日より、かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズ第14弾として「麺屋一燈」監修の「濃厚魚介ラーメン」をかっぱ寿司全店にて販売開始した。

  • かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズ第14弾は「麺屋一燈」監修の「濃厚魚介ラーメン」

    かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズ第14弾は「麺屋一燈」監修の「濃厚魚介ラーメン」

かっぱ寿司では、“有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに、2018年6月から「本格ラーメンシリーズ」を展開。第14弾では、グルメサイト等で常に上位に君臨する、行列必至の超人気ラーメン店「麺屋一燈」が監修した「濃厚魚介ラーメン」を販売する。

「濃厚魚介ラーメン」(429円)は、「麺屋一燈」の“香り高く濃厚な魚介スープ”を再現することにこだわり、スープはベースとなる鶏白湯に、さばと煮干しと鰹を合わせることで、魚介の味がしっかり感じられるように香ばしく仕上げているという。提供直前に仕上げの“鰹オイル”をかけることで、より風味が引き立つとのこと。

さらに、かっぱ寿司初のご提供「鶏チャーシュー」は、国産の鶏肉を使用し、しっとり柔らかい味わいを実現。山形県産ブランド米「はえぬき」を使った「追いしゃり」(110円)は、濃厚な魚介スープとの相性も良いという。