女優の中条あやみが出演する、J-オイルミルズ「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」「AJINOMOTO オリーブオイル」の新CM「オリーブちゃん登場」編が17日より、「オリーブちゃん 春・夏」編が22日より、それぞれ放送される。

  • 新CM「オリーブちゃん登場」編より中条あやみ

新CMでは、中条が、アメリカの人気アニメーションキャラクター・ポパイの恋人であるオリーブの実写キャラクターとして登場。おしゃれでカラフルなリビングを舞台に、アニメーションのポパイと微笑ましい掛け合いを繰り広げながら、オリーブオイルがたっぷりかか った料理を豪快かつおいしそうに頬張っている。

今回のCMについて、中条は「小さい時にアニメのポパイをよく見ていましたが、まさか自分がオリーブちゃん役をする日が来ると思っていなかったので、とても嬉しかったです」とコメント。「私はその頃、マッチョになりたかったので、実はオリーブちゃんよりもポパイに憧れていました(笑)。でも、オリーブちゃんもかわいいですよね」と話した。

また、ポパイがほうれん草を食べてパワーアップすることにちなみ、「元気の源」を聞かれると、「体を動かすことが好きです」と中条。「運動することでリフレッシュでき、毎日元気になりますね。最近はお家でズンバという踊りにハマっていて、映像を見ながら真似して、友達とリモートで一緒に家の中で踊っています」と明かした。