沖縄県南城市にあるちいさな水族館を舞台にしたP.A.WORKS完全新作オリジナルアニメーション『白い砂のアクアトープ』より、物語の始まりや、海咲野くくると宮沢風花、2人の少女の関係の変化が垣間見える第2弾PVが公開された。

最初は境遇の違いから距離がある海咲野くくると宮沢風花が、次第に心を通わせて「がまがま水族館」のために奮闘する様子が描かれている。

また、ARCANA PROJECTが歌うオープニングテーマ「たゆたえ、七色」は本邦初公開。楽曲にあわせて、メインキャラクターたちの夢や仕事に対する思いも描かれており、個性豊かなキャラクターたちを中心にどのような物語が始まるのか、期待が高まる内容になっている。

●TVアニメ『白い砂のアクアトープ』第2弾PV

そして、インターネットラジオステーション<音泉>にて、ラジオ番組『白い砂のアクアトープ がまがま水族館館内放送局』の配信が決定。海咲野くくる役の伊藤美来がパーソナリティーを務め、TVアニメの最新情報や水族館に関するゲームコーナーをお届けして『白い砂のアクアトープ』を盛り上げていく番組となる。初回の配信は7月2日(金)22時から、以降の配信は隔週金曜日となる。

TVアニメ『白い砂のアクアトープ』は、2021年7月8日(木)よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)projectティンガーラ