ネタ元は不明ですが、多くの人は、牛などの動物が飛行中のUFOに吸い上げられていくシーンを映画や再現VTRなどで目にしたことがあるかと思います。

連れ去られた牛はどこへ向かい、何をされるのか、想像するだけで恐ろしいですが、なんと、ここにきて犬がUFOにさらわれる瞬間(?)が激写され、話題となっています。

もうそれはUFOに連れ去られる時の浮き方なんよ。(@Annie2_Ash0_より引用)

まるでSFのような写真を投稿したのはツイッターユーザー「Annie(@Annie2_Ash0_)」さん。どう見ても愛犬がUFOに連れ去られる瞬間にしか見えませんが、もちろん、これはジャンプした瞬間を捉えた日常のワンシーン。その証拠に、奥ではもう一匹のワンちゃんが気持ちよさそうに寝っ転がっています。

お分かり頂けただろうか…(@Annie2_Ash0_より引用)

ひとつめのツイートは特に大きな注目を集め、1.1万件のリツイート、5.3万件のいいねを獲得(6月2日時点)。コメントも数多く寄せられています。

「確かに俺が宇宙人だったらこんなかわいこちゃんはUFOにのせて持ち帰ります」「キャトルミューティレーションってやつですね。ってことは帰って来る頃には喋れるわんちゃんになってますよ!」「舞空術!」「運動能力高すぎ」「奥の子は先に連れ去られて宇宙人に散々もふられたせいでぐったりしてますね」「どちらかと言うとバグで浮いちゃったみたいに見える」「このままUFOに連れ去られてサイボーグ犬として生まれ変わって帰ってくるんですね」と様々な感想が。

ツイ主のAnnieさんにお話を聞くと、ジャンプしているワンちゃんの名前はウォルガくん。犬種はジャーマンシェパード。まだ生まれて9ヶ月のわんぱく男子だそうです。「遊び盛りでおてんばですが、優しい性格です」とのこと。奥で気持ちよさそうに寝ているのはコーギーのアニーちゃん。こちらは「人懐っこく、穏やかな性格」のお姉ちゃんだそうです。

これほどの反響を得たことについて「1万いいねを越したことがなかったので驚きです。沢山の方に愛犬の可愛さを見てもらえて、嬉しく思います」とお話しいただきました。

見れば見るほど可愛いワンちゃんたち。UFOに連れ去られなくて、本当に一安心。