高梨臨演じる森梢。

セモトちか原作によるTVドラマ「サレタガワのブルー」に、森梢役で高梨臨が出演する。

「サレタガワのブルー」は、妻を愛する主人公・田川暢(たがわのぶる)と、暢に隠れて不倫を楽しむ妻・藍子を巡る物語。幸せな夫婦生活を送っていると思っていた暢は、自分の欲望に忠実に生きる藍子に対し、やがて復讐を決意していく。高梨が演じる梢は、藍子の上司で不倫相手でもある森和正の妻。9カ月の息子がいるにも関わらず、夫が不倫している事実を知り、同じく不倫をされた側である暢と協力関係を結ぶことになる。

高梨からはコメントも到着。高梨は「原作と台本を読んだときに、コミカルさも感じるほど濃いキャラクター達に笑ってしまいながらも、どんどん展開していく話に、夢中になって読み進めてしまいました」と作品の感想を語り、自身の演じる梢について「自分の子供の為、そして自分自身の幸せの為に、どんどん強くなっていく梢の姿、そして、どんどん激しくなっていく悲劇のエンターテイメントを是非楽しんでいただきたいです」と話している。

ドラマ「サレタガワのブルー」は7月13日よりMBS・TBS系「ドラマイズム」枠で放送。暢役は犬飼貴丈、藍子役は堀未央奈が務める。原作マンガは集英社のアプリ・マンガMeeにて連載中だ。

高梨臨(森梢役)コメント

お話をいただいて、原作と台本を読んだときに、コミカルさも感じるほど濃いキャラクター達に笑ってしまいながらも、どんどん展開していく話に、夢中になって読み進めてしまいました。
私の演じる梢は、その中では一番普通の感覚を持った人間。
自分の子供の為、そして自分自身の幸せの為に、どんどん強くなっていく梢の姿、そして、どんどん激しくなっていく悲劇のエンターテイメントを是非楽しんでいただきたいです。

ドラマイズム「サレタガワのブルー」

MBS:2021年7月13日(火)より毎週火曜日24:59~
TBS:2021年7月13日(火)より毎週火曜日25:28~

スタッフ

原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社コミックアプリ「マンガ Mee」連載)
監督:スミス
脚本:舘そらみ

キャスト

田川暢:犬飼貴丈
田川藍子:堀未央奈
森梢:高梨臨

(c)セモトちか/MIXER/集英社 (c)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS