日本BS放送(BS11)は6月9日、特別番組「私たち鉄印帳はじめます。」を放送する。女優の高橋メアリージュンさん、佐藤乃莉さんが3つの「鉄印」を求め、1泊2日のローカル線の旅を満喫する。

  • 特別番組「私たち鉄印帳はじめます。」はBS11にて6月9日夜に放送予定

2020年7月に販売開始した「鉄印帳」は、第三セクター鉄道を中心に全国各地40のローカル線でオリジナルの「鉄印」を集めることができ、新しい鉄道旅として人気が出ているという。番組では、大の旅好きという高橋メアリージュンさん、佐藤乃莉さんが鉄道ふたり旅に出かけ、織都桐生から日光鬼怒川の渓谷を経て、新緑の南会津へ。わたらせ渓谷鐵道、野岩鉄道、会津鉄道の「鉄印」を求め、ローカル線の魅力を紹介する。

旅の途中、駅弁や旬のご当地グルメを堪能し、茅葺屋根の駅舎で途中下車して足湯で疲れを癒す場面も。女優2人のガールズトークも満載だという。特別番組「私たち鉄印帳はじめます。」は、BS11にて6月9日の19時3分から20時58分まで放送予定となっている。

  • 高橋メアリージュンさん、佐藤乃莉さんがわたらせ渓谷鐵道、野岩鉄道、会津鉄道の「鉄印」を求め、鉄道ふたり旅に出かける