母の日のプレゼントといえばカーネーションですが、ある意外なプレゼントを題材に描かれた創作漫画が、ツイッターで話題となっています。

それが、立葵さん(@hiyokobeya)が描かれたこちらの漫画です。

【創作】母の日に
(@hiyokobeyaより引用)

母親が昔、レディースのトップを張っていたという衝撃の展開に加え、父親は元ツッパリ。しかも、そのコスプレを母の日のプレゼントとする娘さん、すごい家族ですが、愛情を感じてほっこりした気持ちになりますね。

読者からは、「そっちか~い」「ギャップ萌え!」「この展開好きすぎる」「変化球すぎて草ァっ!!」「どうやったらこんなハッピーが思いつくのか」「ええ話や」といった反応とともに、8万近い”いいね”がついていました。

今回の作品に大きな反響が寄せられていることについて、作者の立葵さんにお話をうかがったところ、「実は今回upした漫画は、『今年は母の日に母の日の漫画をあげて欲しい』という私の母親の希望から描いたものでした。なのでこの漫画がたくさんの人に見て頂けたことを誰よりも喜んでいたのは母でした。それが私にとっては1番嬉しかったです」と話していました。

お母様にとっても素敵な母の日プレゼントになったようですね。