アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が出演する、池田模範堂の「液体ムヒ」、「ムヒアルファ EX シリーズ」の新CM「ナツオの夏、はじまる」編、「スナップ写真」編が12日から全国で放送される。(「スナップ写真」編は、鳥取島根地区を除く)

  • 新CMより平野紫耀

平野が世界を熱く生きる男“ナツオ”を演じるCM。「ナツオの夏、はじまる」編では「夏のテッペン」を目指し、真夏の大自然の中で冒険する姿を、「スナップ写真」編では不思議な空間で夏の思い出を振り返り、そこに潜む危険に気付くチャーミングな演技を見せている。

背景はすべて合成で、相手もいない1人芝居となった今回の撮影。視線や動作を自分でイメージしながら作り上げていく高度な演技が要求される中、熱くたぎる“ナツオ”の魂を見事に表現した平野。水を飲むシーンでは水がこぼれてしまうハプニングがあったが「その感じが“ナツオ”らしい!」とOKカットに。巨大ボトルに近づくシーンでは、監督が選択に困るほどの演技パターンを披露した。

平野がCM撮影の感想を語った。

――「ナツオ」という役について。

ナツオ君は夏を思いっきり楽しむ子だという説明をされて、僕も夏ははしゃぎたい派なので、ナツオと平野はほぼ同一人物だと思っていいほど楽しくやれました。

――この夏、やってみたいことは。

結構アウトドアが好きで、海へ行ったりもそうなんですけど、バーベキューに行ったり、川に行ったり、泳ぐのも好きなのでそういうことができたらいいですね。

――虫さされの思い出は。

思い出って逆にないぐらい、刺され続けました。今まで、24年間ずっと。小さいときなんて、冬でも半袖みたいな子だったので、常に肌の露出はしていた方ですが、蚊のスーパーアイドルと言ってもいいほど蚊が集まっていましたね。

――視聴者へのメッセージを。

夏といえば、青い空、熱い太陽、そしてムヒ! ということで、今年は平野紫耀も思い出してもらえるとうれしいです。