きょう12日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~)では、番組初登場となる3人の悩める女性たちが、それぞれ憧れの女優やミュージシャン風に変身する。

  • 完熟フレッシュの池田レイラ=日本テレビ提供

1人目は、ドーキンズ英里奈。2011年、ポスト・ベッキーとして18歳で芸能界デビューし、1年足らずで84本ものテレビ番組に出演してブレイクを果たした。デビューから10年、28歳になったドーキンズが、憧れの女優・石原さとみを目指して変身する。

さらに夢だった声優に初挑戦。「今まで10年芸能生活、特にここ数年は潮時かなと思ってたけど、やっぱりこういう世界で挑戦するのって楽しいなって」と、涙しながら語る。

2人目は、完熟フレッシュの池田レイラ。父親とコンビを組み、ぐるナイおもしろ荘でブレイクした現役JK芸人のレイラは、高校2年生になりメイクやおしゃれを楽しみたいのに、父親が足を引っ張り、一歩を踏み出せずにいるという。今回、憧れのNiziU・ミイヒを目指して変身。何も知らない父親に自宅でサプライズ報告する。

そして3人目は、元バレーボール女子日本代表の迫田さおりさん。学生時代からバレーボール一色で、生まれてこの方まともなメイクを33年したことがないという。現役引退から4年経った今でもメイクのやり方がわからないという迫田さんが、憧れの女優・吉瀬美智子を目指して変身する。

  • 迫田さおりさん=同