声優、そしてアーティストとして活躍する水樹奈々が、歌手デビュー20周年を記念して、過去のBlu-ray・DVDには収録されていない未公開秘蔵映像から、2018年開催のライブツアー「NANA MIZUKI LIVEISLAND 2018」より、熊本県野外劇場アスペクタで歌唱した「Astrogation」を公開した。

これまで全国各地をライブで周ってきた水樹だが、熊本県でのソロライブは同公演が初開催。そして、同時に“ソロライブ九州地方制覇”を達成したことから、記念に歌われた1曲となっている。

「Astrogation」は“出会いの奇跡”を歌った楽曲で、今回初めて訪れた熊本県のファンとの出会いを喜ぶかのように、ファンと一緒に飛び跳ねたり、溢れんばかりの笑顔を浮かべて歌う彼女がとても印象的。曲の後半では歌詞の「感情がハジける」という様子を表し、ステージの両サイドから花火が打ち上がるシーンも。夏の野外劇場ならではの演出にも注目したい。

さらに、ライブ映像とともに「Astrogation」MUSIC CLIPのFull ver.も公開されたので、あわせてチェックしておきたい。

●「Astrogation」(NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 熊本県野外劇場アスペクタ)

●「Astrogation」MUSIC CLIP