湧きたつような白波と、そこに浮かぶようにそびえる鳥居の写真が「神々しすぎる」と大きな話題になっています。

てらぬーさん(@teranu_photo)が「大洗の鳥居の神々しさはヤバすぎる」というコメントとともにツイッターに投稿したこの写真。光がさす雲間からはもうすぐ神様が現れそうな雰囲気です。

こちらは茨城県・大洗町で撮影されたもので、その景色はさながら映画のワンシーンのようです。

この投稿には、「鳥居の存在感が凄い。鳥居で神聖な感じが倍増してる」「なんと神々しい……絹のような白波と空から注がれる光……私には白龍がいるように見えた!!」「ザ・結界って感じで厳かです」と、見事な写真に絶賛の声が届いていました。

撮影したてらぬーさんに、撮影時の様子や話題になった感想を聞いてきました。

投稿者さんに聞いてみた

――こちらはいつ頃に撮影されたものですか? また、大洗のどちらにある場所でしょう?

てらぬーさん:撮影したのは4月18日朝6時頃です。大洗にある神磯の鳥居です。

――読者の皆さんから多くの反響が寄せられていましたが、率直なご感想はありますか?

てらぬーさん:投稿文にもあります「神々しい」という感想をたくさん頂きました。神磯の鳥居の神々しさを写真に収めることは一つの目標だったのでとても嬉しいです。

自然の厳しさと雄大さ、そして神々しさを感じさせてくれるてらぬーさんの写真。その見事さを目の当たりにすると、この景色を収めることが目標、というのもうなずけますね。