牡羊座の仕事や恋愛における特徴を紹介します。占ってくれたのは、スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命などで多くの人を鑑定する月香さんです。

【牡羊座: 3月21日~4月19日生まれ】

【あわせて読みたい】
5月の牡羊座の運勢をスピリチュアルカウンセラーが占う!
  • 牡羊座の性格を紹介します

    牡羊座の性格を紹介します

牡羊座の総合的な性格

いつもアグレッシブにトップを走る、好奇心旺盛なスターター。情熱に溢れ、あり余るエネルギーは愛や仕事、スポーツなど多方面へ放出されます。興味の対象も次へ次へと移り変わり、より興味があるほうへと流れていきます。何かのきっかけひとつで、そのボルテージは一気に高まり加速。そのとき、牡羊座は最大限のパワーを発揮します。困った人を見ると放っておくことができずに助けようとします。大きな優しさを示す心熱き人です。

牡羊座の仕事における傾向

打てば響くというような、まるで反射神経で仕事をするようなテンポのいいスピード感を持っています。理論というよりは、ほぼ野生のカン!?を働かせ、問題の本質へと素早くたどりつく野心家。その鋭敏さと即断即決の姿勢は、賞賛を浴びることも多いでしょう。ただ気分にムラが出やすく、少々飽きっぽいところがあるのが、惜しいところ。もし牡羊座に持久力が備われば、向かうところ敵なしといったところでしょう。

牡羊座の人と仕事で上手にやっていくためのコツ

頭の回転が速すぎるからでしょうか、思いつたプランを次々と実行に移す瞬発力には目を見張るものがある牡羊座。考えや行動もコロコロと変わっていく状況に、周囲はついていくのがやっとといった状況になる場合もありえます。一緒になって走りすぎてしまうと、本質を見失い判断を誤る恐れアリ。長期戦は少々苦手なので、しっかりと理性を働かせ、冷静さを失わないように付き合っていくといいでしょう。

牡羊座の人の恋愛における傾向

牡羊座は火星を守護星に持ち、エネルギーに溢れ、少々気が短く衝動的。その瞬間を大切に生ききる、ダイナミックな力強さを持ちます。大きな打ち上げ花火のように、熱しやすく冷めやすい特徴を持ち、好きになったら直感を頼りに情熱的なアプローチをする肉食系です。情熱を持ってアプローチしますが、結果がどうあれ全力を出し切った後は、気持ちがいいほどサッパリとしています。後を引くという事はめったにありません。

牡羊座の人と恋愛で上手にやっていくためのコツ

常に刺激を欲する牡羊座。自分の意見をしっかり持ち、回りくどいことはしません。そしていつも正面突破で、わかりやすい行動をとります。楽しい時間を過ごした相手だとしても、退屈を感じた途端、しんどくなって態度にも表れます。どんなに親しくなったとしても、馴れ合いにはならず、ミステリアスな部分を残して。リーダーシップは相手に委ねたほうが、スムーズな関係になります。


いかがでしたでしょうか。職場の上司や気になる異性の性格や考え方を知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。