映像配信サービスdTVで配信中のTVアニメ『呪術廻戦』の視聴数が2020年12月~2021年3月までの月間視聴ランキングで1位を獲得したことが発表された。

  • 『呪術廻戦』

2020年10月から配信開始されたTVアニメ『呪術廻戦』。2020年11月の月間視聴ランキングでは3位となり、同年12月の月間ランキングでは、これまで16カ月間に渡り1位を守り続けてきたTVアニメ『鬼滅の刃』を僅差で破り1位を獲得した。

その後も視聴数は毎月右肩上がりで増加。2021年1月の月間ランキングでは『鬼滅の刃』の約2倍となる視聴数をたたき出し2カ月連続1位に。その後も高い視聴数を維持し続け、2月~3月の月間ランキングでも2位以下に大きな差をつけ4カ月間連続での1位を記録した。なお、4月の視聴数月間ランキングでも首位となる可能性が非常に高くなっているとのこと。

●『呪術廻戦』

高校生の虎杖悠仁は、ある日呪術師の少年伏黒恵と出会う。しかし彼が回収するはずだった呪物の封印を心霊現象研究会の仲間たちが解いてしまい、学校は呪霊に襲われる。彼らを守るため、虎杖は自らの体に呪物を取り込むも、結果最強最悪の呪霊両面宿儺をその身に宿してしまう。その後虎杖は伏黒と彼の師である五条悟の勧めで、両面宿儺の力を御するため、呪術師を目指して呪術高等専門学校に通い始める。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会